HSP主婦の少しずつ心地よい暮らし方

気分が上がる、行動をする

モヤモヤする日は

 

こんにちは

HSP主婦のricoです

 

いつもと同じように起きて一日が始まり

でもなんだか気分がのらない

やる気がでない

座ったきりお菓子を食べ続けたり

何も面白いものを見いだせないのに、それでもスマホを触り続けてしまったり

そんな日ってありますよね ( ;∀;)

 

はっきりとわだかまりを抱えて憂鬱な日だってあります (-.-)

 

そんな時の気分転換に !(^^)!

私は引き出しを一つ整理することにしています

一つだけなら、それほど時間も労力もかかりません

 

実は全然使っていないものとか、使えるけど微妙なものなどを思い切って処分

もやもやをごみ箱に放り込んでいくような気持ちで処分します

 

棚板を拭いて

余裕のできたスペースに自分で厳選したものだけを並べると

何度も引き出しを開け閉めしてなかを確かめたくなる気持ちよさです (*^^*)

 

お金もかからず

太ることも、目が疲れることもなく

晴れ晴れとした達成感✨

 

片付けているときって、あれこれ考えて集中しているので、ある意味ストレスフリー

終われば、気持ちもすっきりして、空間も一つきれいになっている

いいことづくめのストレス解消法だなぁって思います "(-""-)"