HSP主婦の少しずつ心地よい暮らし方

気分が上がる、行動をする

パワーアップココア

 

こんにちは

HSP主婦のricoです

 

ココアは好きですか?

私は大好きです

牛乳で作った方がおいしいと家族は言うのですが、私は大豆イソフラボンを摂取したいお年頃なので、自分の分だけは豆乳で作っています

 

食物繊維やミネラルなどを含み、もともと健康効果が高いといわれるココアですが、レスベラトロールというポリフェノールも含まれています

レスベラトロールって、サプリでも売られていますね

細胞内の老化や、病気の原因となる物質を除去してくれる身体のお掃除機能、オートファジー効果が期待される成分です

 

そんな頼もしいココアに、さらにスパイスも追加 (*^^*)

私は、シナモンやロングペッパー(ヒハツ)、クローブ、カルダモンをよく使います

シナモンやロングペッパーは、毛細血管を強化してくれるそう

クローブやカルダモンは抗酸化作用、抗炎症作用、胃腸の働きもよくしてくれるそうです

 

身体に嬉しい効果がパワーアップするうえに、より香り豊かにおいしくなります

ココアを飲む時間、ほっとするひとときです (*^^*)