HSP主婦の少しずつ心地よい暮らし方

気分が上がる、行動をする

男子のノリに憧れる

 

こんにちは

HSP主婦のricoです

 

高校生の娘から、よく同級生の男子の話を聞きます

 

隣の席の男子とその後ろに座る男子の会話とか

たわいもない話なのですが、声音を真似て話すのを聞いていると

ついおかしさがこみ上げてきます

「今こうして話しても、リアルで聞く時の1/10しか面白さが伝わらないと思うけど」と言う娘は、隣の席で笑いをこらえるのにいつも必死なのだそうです

 

端的に言えば、女子にもてたいとか、テスト勉強が嫌だとか

そんな内容なのですが、それが独特のノリと言葉のチョイスで、本当に面白い (#^^#)

 

「会話に加わらないの?」と娘に聞いたところ

「こっそり聞いている方が面白い」のだそうです

 

なんとなく、わかるような気がします

近くから聞こえてくる男子の会話って、内容は一つも頭に残らないのですが、とにかく面白かったような…

できるものなら、私も同じノリで会話に加わりたいと思いながら

その勢いのあるやりとりを邪魔したくなくて、こっそり聞いていたような気がします

 

娘の友人の男子は、今年の元旦、数人で近所の神社に初もうでに行った後、そのまま流れで羽田空港まで歩いて行ったとか

一体、何時間かかったのか…

でも、その行動力、体力、ノリで動ける勢いみたいなものがなんだかとても羨ましい

若いからというのもあるでしょうし、そこに性差があるのかはわからないですが

少なくとも私は、学生の時も、友人と歩いて空港まで行こう!とはならなかったです

思い出せないだけで、当時は私もよくわからないことをしていたのでしょうか

そうだったら、いいなぁ "(-""-)"

 

学校を卒業してから十年単位で時を経て、またときどき聞こえてきた男子の話が、ちょっとした楽しみになっています