HSP主婦の少しずつ心地よい暮らし方

気分が上がる、行動をする

黒いプードルの特徴

 

こんにちは

HSP主婦のricoです

 

黒いプードルを飼っています

散歩に出かけると、プードルを飼っている方とお会いすることが多いのですが

「黒いプードルちゃんは、甘えん坊でしょう」とか

「黒のプードルって、ちゃかちゃかしてない?」とか

毛色によって気質が違うような話をされることがあります

 

気になって調べてみたら、やっぱり色による特徴の違いがあるのだとか

黒いプードルは、甘えん坊、賢い、落ち着いているなど…

甘えん坊は当たっていますが、あとはちょっとわからない

 

聞いた話では、黒いプードルの雄は子犬の時にリーダーを決めると、その決定をずっと変えないのだとか

うちの犬は私のことをリーダーに認定してくれたみたいで(自慢)、ドッグランで追いかけっこをする時も、私のことしか追いかけようとしないので、家族は不服そうです (^^;

子犬の頃は私が外出すると、私の靴を玄関から持ってきて家族の前に落とし、この人はどこに行ったのかと問いかけていたそうですw

10歳を越えた今は、さすがにそれはしなくなったのですが

私が出かけている間はご飯を食べず、玄関の方を見つめているのだとか

そして振り返ると、いつも目が合います

ちょっと見張られているような気分にもなります (^^;

 

毎朝の早起きにも付き合ってくれて

帰宅すればうるさいほどに喜んでくれて

具合が悪くて横になっていると足元にいてくれて

いつもそばにいてくれて

お腹を出して甘えてくれて

どうして犬ってこんなに優しいのだろうと思います

 

今年で11歳になるうちの犬

散歩で会った人に「歳のわりに若者っぽいね」と言われて喜んでいる飼い主ですが、これからが大事な時期

一年でも健康寿命を延ばし、一緒に心地よい毎日を過ごせるように、私も自分の健康管理をしっかりして、彼の健康を守ってあげたいと思います