HSP主婦の少しずつ心地よい暮らし方

気分が上がる、行動をする

冒険という言葉にとりつかれている

 

こんにちは

HSP主婦のricoです

 

あっという間に時が過ぎて3月、今年も1/4が終わるね…なんて言われだす今日この頃

 

先日、母の七回忌の法要がありました

父はもっと前に亡くなっているのですが…

母が亡くなって年数も経ち、心の整理はだいぶついたと思うのですが

両親が亡くなってから、自分の残り時間というものを意識し始めるようになりました

 

そしてこの頃…

このままでいいの?

なにも冒険せずに終わっていいの?

もっと冒険しなさいよ!

という、自分の心の声なのか、天国の母からのあおりなのかw

冒険、という言葉に、どこかせっつかれている気がします

たまたま義母との雑談中に、「もっと若くて元気な時に、冒険しておけばよかったって、今になると思うのよ~」なんて言葉を聞いてしまったりして ( ;∀;)

 

「冒険」って何?

私はべつに秘境とか行きたくないし、一人旅とか、海外旅行だって腰が重いタイプ (-.-)

キャンプもバンジージャンプもしたくない

今年の手帳のウィッシュリストにだって、そんなことひとつも書いていない

せいぜい、どこそこのお店でランチ食べたいとか、皮膚科でシミ取りしたいとか、ささやかな願望ばかりです

 

卵を割ったら卵黄が2個入っていたとか、自分の歩くタイミングで信号が青に変わるとか、たまたま入ったケーキ屋さんで、新商品の焼き菓子をもらえたとか…

そういうことで充分幸せを感じますが、日々の幸せたちを積み重ねていっても、「冒険」には辿り着かなそう

「冒険」の先だからこそ見える景色が、確かにありそうな気もするのです

 

この日常はかけがえのないものだけれど、もう少し日常を変えてみたいのなら、行動を変えてみるしかないのでしょう

そのための、日々の小さな挑戦✨

小さな挑戦を積み重ねていった頂きからの景色は、今とは劇的に違うのか、やっぱり日常の延長なのか…

やってみないとわからないですね (^^;

 

有限の時間

やりたくないことはできるだけ避け

やりたいことを優先的に

でも、小さな挑戦って何?

自分が本当にやりたいこと、あんまり聞こえてこないんですけど

「挑戦しなさいよ!」って声に、今度はせっつかれそうです (-.-)