HSP主婦の少しずつ心地よい暮らし方

気分が上がる、行動をする

アラフィフ目力問題

 

こんにちは

HSP主婦のricoです

 

月に一度、美容院でまつエクをお願いしていたのですが

昨年末から、コロナやインフルエンザに家族中で罹患し、リペアのタイミングを逸していました

くるんとカーブした睫毛が一本、また一本と取れていく切なさ…

そして自分の素の睫毛を、睫毛が素である状態の自分の顔を久しぶりに見ました ( ;∀;)

 

まず睫毛の長さが、脳内イメージの半分もありませんでした

生え方も、ところどころまばらです

ぼんやりとした、ちからのない目元、間延びした表情…(-.-)

 

まつエクをした直後って、ものすごく気分が上がります

気分が上がる、これ大事ですよね✨

睫毛がしっかり、ぱっちりしていると、例えば仕事上、誰かに説明やアピールをする時も、より自信をもって話せる気がします

身体のなかの小さなパーツですが、私にとっては睫毛を強化することで、メンタルも強化されていたのです

 

そしてその効力を失った今…

私はまだまつエクをせず、ぼんやり顔のままでいます

だいぶ見慣れてきました (^^;

 

まつエク中は、睫毛の接着がとれないよう、目元のクレンジングにとても気を遣い、アイメークはせずに睫毛頼みにしているところがありました

でも今は、血色感のあるアイカラーやマスカラを使って楽しんでいます

落とすときに何回もコットンや綿棒で目の周りを擦るのはイヤなので、お湯で落ちるというマスカラが気に入っています

 

見た目によって、人の印象が左右されるように

自分の見た目も、相手だけではなく、自分の気持ちに少なからず影響すると思います

自分の気分が上がること✨

まつエクでもアイメークでも睫毛の育毛に励むのでも

その時々で、いろいろ楽しんでいきたいと思います

 

加齢に伴い、髪が細く、抜けやすくなるように、睫毛にも変化が起こるのは仕方ないとして…

睡眠、食事、生活習慣を整えて、少しでも、睫毛が成長しやすい身体の環境を、作っていきたいと思う今日この頃です "(-""-)"